アール株式会社

セミナー情報

2022.7.29『第13回Webマーケティング実践・勉強会』を開催しました!

第13回Webマーケティング実践・勉強会

 

弊社主催のセミナー【Webマーケティング実践・勉強会】を2022年7月22日(金)15:00より、大分市の「J:COM ホルトホール大分」にて開催しました!

 

長く続くコロナ禍を考慮し、前回に引き続きリアルとオンライン参加の「ハイブリット形式」で行いました。

 

 

第1部 各社クライアント企業様の取り組み紹介

第1部では、ご参加いただいたクライアント企業様に各社のWebサイトの現状や施策をはじめ、それに対する効果、課題などを発表していただきました。

 

業種は違えど、各社の展望や課題が、今後のWeb戦略のヒントになるものもあったのではないかと思います。

 

ソラマド大分様の発表

 

ジム・シェルパ様の発表

 

大の葬祭様の発表

 

青葉区限定 外壁修繕 善さまについての発表

 

 

第2部 Z世代に適したマーケティングへのシフト

第2部では、弊社より「z世代に適したマーケティングへのシフト」と、「リードジェネレーション」をテーマに見込み客を獲得するために必要なことについてお話をさせていただきました。

 

第2部 Z世代に適したマーケティングへのシフト

 

IT化が日常化した現代において、Z世代に刺さるマーケティングや、見込み客を獲得する重要性についての内容は、ぜひ今後の事業展開の参考にしていただければと思います。

 

 

次回は11月開催予定!

第7波の影響もありリアルでの参加が少ない状況でしたが、弊社とともにWebマーケティングに取り組んでくださっているクライアント企業様の取組みについて共有する有意義な会となりました。

 

開催後のアンケートでも各社、今後の施策についてアイデアが浮かばれたご様子でした。

 

次回も、クライアント企業様にとってWebマーケティングへの学びとなる内容で実践会を開催したいと考えています。

Webサイトのお悩み・困りごと どんなことでも相談しよう 無料相談 毎週金曜日 13:00~15:00
 text= アール株式会社