ホームページ制作会社選びでお悩みの方ご相談ください

ホームページ制作会社選びでお悩みの方ご相談ください

ホームページに関する、
その悩み早めに解決しましょう!

困っている時、悩んでいる時こそ誰かに「相談」!

ホームページに関する相談から理解が深まり、自分にはない視点からのアドバイスが得られ、問題解決までの時間が短縮できます。
困っている時、悩み迷っている時こそ、他人へのアウトプット=「相談」が効果的です。
ホームページに関するお悩みを解決して、目的にあったホームページ制作会社選びを実現しましょう!

ホームページ制作会社選びでお悩みの方へ

  • どんな基準でホームページ制作会社を選べばいい?
  • どれくらいの予算をかければいい?
  • 検索に強いホームページって何がちがうの?
結局何を基準に選べばいいの?

共通する問題点

  • せっかく費用をかけるなら
    一定の効果を出したい!
  • ホームページづくりで
    失敗したくない!
  • 結局、誰に
    相談すればいいの?

そうしたお悩み解決します!

私たちアール株式会社は、これまで多くの小規模事業者(中小企業)のホームページ制作とWebマーケティングに関わり、経営者やWeb担当者のお悩みを解決してきました。

これまでの経験をもとに、今回のホームページ相談では決してポジショントークや営業トークで終わるのではなく、ホームページ制作会社選びで悩む皆様のお悩みがしっかりと解決でき、目的にそった制作会社へと導けるものにしたいと考えています。

小規模事業者(中小企業)がホームページをつくってWebマーケティングで成果を出すには、双方にとって相性の良い制作会社との出会いが必要です。幸せなマッチングから、1社でも多くの小規模事業者(中小企業)が、Webマーケティングで成果を出せるよう正直にアドバイスさせていただきます。

アールスタッフ
ホームページ制作会社選びでお悩みの方ご相談ください

たとえば…こんなお悩み解決できます!

  • デスクトップアイコンどんなホームページを
    作ればいいかわかる
  • 虫メガネアイコン各社の予算や目的にそった
    制作会社の選び方がわかる
  • いいねアイコンホームページで
    成果を出せるようアドバイス!

これまでに頂いたよくあるご相談

  • Q

    創業時

    創業にあたりホームページをつくりたいけど、どこにどれくらいの予算でお願いすれば良いのか分からない…。インターネットで調べれば調べるほどわからなくなる。

  • Q

    リニューアル時

    1度目はデザイン重視で制作したけど、検索しても上位表示されず、期待した効果が出ていない。リニューアルを検討しているけど、どこに頼べば良いのか分からない…。

  • Q

    運用時

    Webマーケティングに取り組む中で、上司から「とにかくコンバージョン数を上げろ」と指示がでているけど、何から手をつければ良いのか分からない…

上記のようなご相談をいただく度に、全国には同じような悩みを抱えている中小企業(小規模事業者)がまだまだ多くいらっしゃるのだろうと感じました。

無料相談会では、決してポジショントークや営業トークで終わることなく、ホームページ制作会社選びでお悩みの皆様の悩みがしっかり解決でき、各社の目的にそった制作会社へと導くように努めます。

是非この機会にお気軽にご相談ください。

ホームページ制作会社選びでお悩みの方ご相談ください

本題のホームページ制作会社選びを行う前に、
少し考えてみませんか?
ホームページの目的について

アールくん

ホームページは求める『目的』によって、
品質、かける時間=価格まで全てが変わってきます。

  • 1まずは
    とにかくあればいい
  • 2カッコいい
    ホームページを作りたい
  • 3お問い合わせや見込み客を
    しっかり創出したい
何を優先するかによってコスト(価格)が変わります

料理店に例えてみましょう。

  • 2

    早くお腹を満たしたい『コンビニ』

    カップラーメンや市販の菓子パンを食べることで、とにかく安くて早く目的を達成します。

  • 1

    おしゃれな料理を食べたい『流行りのカフェ』

    トレンドを意識した上で、豪華に装飾していく料理店の創造力とセンスを吟味して選びます。

  • 3

    大切な人が喜ぶ料理を一緒に食べたい『老舗料理店』

    トレンドや大切な人の好み、料理店のセンスや力量などを下調べした後、来店日を決め予約します。

目的ごとの項目を整理
目的ごとの項目を整理

何を優先するかによって、時間やコストは変わってきます。これはホームページ制作会社選びも同じです。何を優先するかによって、制作会社選びも変わってきます。

しかし、皆さん本当に、ただ自分のおなかを満たしたい(ホームページをつくりたい!)だけでしょうか?

ホームページ制作を考えている半数以上の方が
継続的に集客できるホームページをつくりたいと考えています。

アンケート結果

弊社が独自に行ったアンケートでは、「ホームページ制作を検討するきっかけを教えてください」との質問に、半数以上の方が、集客や情報発信が目的だと回答しています。

大切な会社の予算を使ってホームページをつくる以上、最終的には情報発信をして、継続的に集客できるホームページをつくりたいと考えているのです。

自分のおなかが満たされた(ホームページをつくりたい!が実現した)その先には、本来の目的であるホームページを利用した「集客」があることを考えておきましょう。

ホームページをつくって集客したいならWebマーケティングの知見を持った制作会社を選びましょう

ホームページ制作会社を選ぶ際に、制作会社のWebマーケティングへの知見はとても大きな影響を与えます。 Webマーケティングは、ホームページを通じて商品やサービスを販売するための戦略です。ホームページを運用する上で、SEO(検索エンジン最適化)、SEM(検索エンジンマーケティング)、バナー広告、SNSなどによるアクセスアップなどが必要になるでしょう。

そのため、Webマーケティングに熟練している制作会社を選ぶことで、ホームページ運用においても優れた成果を上げることができます。

ホームページ制作を検討している皆さまへ

コンサルティング イラスト

ホームページを
つくるサービスが沢山ありすぎて…
どこを選んでいいか解らない!

世の中のホームページをつくるサービス

  • 無料で制作できる
    海外版のCMS
  • 月額1万でプロのデザイナーが
    制作してくれるもの
  • 1,000万を超える
    高額なもの
月額1万 無料のCMS プロのデザイナー 100万円?!

世の中には、ホームページをつくるサービスは沢山あります。 だから、「どこを選んでいいのか解らない」という状況にあるのではないでしょうか。 特に小規模事業者は、創業時の限られた予算の中で少しでも支出を抑えたいと考えるため、自ら制作できる無料のサービスや、安価で制作可能なホームページ、低ランニングコストなものを選択してしまいがちです。

その原因は、「ホームページは運用して育てるものである」ということが、いまだ多くの会社で理解されていない、もしくは、知ってはいるもののどのように育てていいのか分からないという課題を抱えた状態のまま「とりあえずつくる」を優先させてホームページ制作サービスを選んでしまっているからです。

しかし!とりあえずつくる」を
優先してしまうと…

  • 悩んでいる人のイラスト

    限られた予算の中で
    少しでも費用を抑えたい

  • デスクトップのイラスト

    安価なホームページなど
    低コストなものを選択しがち…

  • 途方に暮れる人のイラスト

    期待していた
    集客効果が得られず…

「とりあえずつくる」を優先させてホームページ制作サービスを選んでしまったホームページでは、制作後に期待していた効果が得られず、時間経過とともに(特に経営者は)「もっと集客効果の期待できるホームページがあれば…」と悩む日が必ず訪れるのです。※弊社20年の経験の中でもこうしたご相談は本当に多いです。

では、適切なコストで
自社にマッチした
ホームページ制作会社はどこ?

ホームページ・
Webマーケティングの
無料相談会を
実施しています!

これらの課題を事前に解決するため、これまで20年以上のホームページ制作やWebマーケティングに従事してきた私たちの経験をふまえ『ホームページ・Webマーケティングの無料相談会』を実施しています。

※Google検索で【マーケティング 相談】と検索してみてください。弊社のページが全国でも2番目に表示されています。(これも弊社の実績です)

検索画面イメージ

ホームページ制作やWebマーケティングについて
迷った時に気軽に相談できる専門家

ホームページ制作会社選びでお悩みの方ご相談ください

20年以上のホームページ制作や
Webマーケティングに
従事してきた私たち
アール株式会社とは?

ご相談は アール株式会社 衞藤 がお受けいたします。
アール株式会社は、2001年の設立当初からホームページ制作を主軸に事業を行ってきました。

代表取締役

時代の変化に合わせ、「ホームページは、つくる以上求められる効果や目的が必ず存在する」ということを痛感する日々のなかで、ホームページをつくって終わるという事業スタイルから、目的達成のためのWebマーケティングを提供するというスタイルへと事業を進化させてきました。

現在は【ローカル企業をGROWTHする】をスローガンに掲げ、ホームページやWebマーケティングに対する課題解決に取り組み、全国の小規模事業者(中小企業)のマーケティング活動の底上げに貢献したいと考えています。

お客様の声

AIDA LINK 株式会社 様
AIDA LINK 株式会社 様

Webマーケティング活動が営業プロセスにも影響し相乗効果があった

アールさんにお願いしようと決めた基準としては、各分野の「プロフェッショナル」がいらっしゃることでした。 その道に精通しているスタッフが在籍していて、プロとして制作を行っている会社なら信頼できると思ったからです。 また制作実績が豊富で、御社の導入先には当社の取引先も多く、周囲の評判も大変良かったというのも決め手の理由のひとつです。
アールさんのようなWebマーケティングを導き、コンサルティングできる会社が地元・大分にあることは、衛藤社長とお話するまでは知りませんでした。 今後は、ますますホームページを起点としてビジネスの世界が大きく広がり、変化する時代へと突入すると確信しています。 またWebマーケティングは事業の新たな柱となる可能性は充分あると思っています。

株式会社 ミカサ 様
株式会社 ミカサ 様

価値ある情報を発信し、競合他社に負けない仕組みを作りたかった

当初、自社のホームページは内容も薄く、たまに新着情報を更新するくらいで、当時はせっかく予算をかけて作ったホームページを上手く活用できていませんでした。ですが、名刺や看板と同じような位置づけにしかなっていない自社のホームページに対し「本当にこのままでいいのか?」という思いを漠然と感じていました。
そんな中、改めてこれからの会社運営を考えた際「Webに力を注ぐべきタイミングは今だ!」と思い、再度リニューアルに踏み切りました。
アールさんにお願いすることになった一番の決め手は、衞藤社長をはじめとするスタッフの方々がホームページのことはもちろん、将来の会社経営に対しての考え方が私と近かったということがあります。
もちろんサイトリニューアルにかかる制作料金など金額的な側面も大切ですが、何より価値観や考え方が自分と最も近いと思えたのがアールさんでした。

株式会社 藤野屋 様
株式会社 藤野屋 様

ユーザー目線にたったコラム連載で月刊アクセス数20万PV!

当時、ホームページはとりあえずあったものの、情報の更新などがきちんとできておらず、ずっと野放しのような状態になっていました。
その頃から、時代の波とともにホームページの重要性も高まってくるなかで、ホームページも「いい加減このままの状態ではいけない!」と思ったのが、ホームページを一新したいと思った最大の理由です。
ホームページを活用し売上を伸ばすことはもちろん、藤野屋の商品のファンをつかみ、育てることの重要性を考えると、今は少々お金をかけてでも、しっかりと情報発信して信頼を獲得し、ショップサイトを運営することは会社経営において大切なことだと感じています。
ホームページを通じて「たまご」という日常的な食材をテーマに、価値ある情報発信を続けて、藤野屋のたまごを選んで頂いたお客様に、少しでも「出会えて良かったな」「選んで良かった」と思って頂きたいです。

株式会社リビングデザイン(ソラマド大分) 様
株式会社リビングデザイン(ソラマド大分) 様

本質的に機能するホームページが、理想のお客様を導いてくれた

まずはソラマド大分を知ってもらうために、知り合いの方に名刺代わりのようなホームページを「とりあえず」作ってもらったんです。
実は最初は、「とりあえず」のホームページをちょっとカッコよく変えたいな、という気軽な感覚でリニューアルをお願いしました(笑)。アールさんなら、このホームページをより洗練されたものに生まれ変わらせてくれるんじゃないかと。
しかし打ち合わせを重ねていくなかで、徐々にホームページの仕組みや構成がわかるようになってきたんですよ。「こういうことができるんだ」という発見があったりカッコいいデザインを教えていただいたりしたので、すこし欲が出てもっとホームページにこだわりたいと思い始めたんです。
ホームページの役割や意味についてだんだん理解が深まって、ホームページの本質がわかり始めたからこそ、自分たちが、届けたいこと、ターゲットがはっきりしてきたんだと思います。

Up to date(アップトゥデイト) 様
Up to date(アップトゥデイト) 様

事業を振り返る良いタイミングにもなりました

開業時は自分で作ったホームページで何とか運営していましたが、たくさんのジムの中から選ばれるためには、いつかはリニューアルしないと、という想いはありました。課題をきちんと改善するためには、自分で作ったサイトでは限界があるし、やはりきちんと専門の会社に依頼すべきだとも感じていました。
僕自身も専門的な分野を仕事にしている身でもあるのでリニューアルするなら、ある程度の予算をかけてでも、自分が信頼を置けそうな会社さんとしっかり成果につながるホームページを作りたいと思っていました。
アールさんに相談しようと思ったきっかけは、ホームページの見た目(デザイン性)の良さもありましたが、「この会社なら自分と合いそうだな!」と思いました。あとは直感的なものもありましたね(笑)。
お客様からも以前のものと比べたら、見やすいし、ブログも読みやすくなって興味を持っていただいているようです。

株式会社 カワノ 様
株式会社 カワノ 様

決め手は、想いや戦略をカタチしてもらえそうという「直感」!

リニューアル前のホームページは、正直本当に会社案内というか、効果とか求められるようなものではなく、満足してない部分もありました。
ホームページをリニューアルしようと思ったときに考えたのは、これまでのホームページづくりの経験や反省から「お金と時間をかけて成果のあるものを作りたい」というのはありました。
制作会社を選ぶなら、うちの会社の風土や歴史、さらに経営戦略や方向性を理解し、カタチにできる地元の会社に頼みたかったんです。実際に問い合わせしてアールさんと話をしたときに、もう「速攻OK」って思ったのを覚えてます。
受注は明らかに増えましたし、1件あたりの受注単価も増えました。インタビューの記事など、文章量も内容も多くて、最初は読んでもらえるのか疑心暗鬼でした(笑)。でもこれが本当に、お客さんは読んでいることに、驚きました。

無料相談は1対1の
完全個別形式で行っています
ご相談の流れ

  • step 01

    相談予約をする

    相談予約をする

    この無料相談はセミナー形式やグループセッションとは違い、マンツーマン形式で御社のビジネス独自のことを相談できるので、現状の課題、やるべきことが明確になります。 ※他のお客様と一緒に行うことはありません

    今すぐ相談の予約をする
  • step 02

    相談の形式を選ぶ

    相談の形式を選ぶ

    相談のスタイルとしては次の3つからお選びいただけます。

    • オンライン

      事前にオンラインミーティングのURLをお伝えします

    • 対面

      ご予約日時に弊社までご来社いただき対面にてご相談ください

    • お電話

      お電話にてご相談ください

  • step 03

    ご予約の日時にご相談開始

    ご予約の日時にご相談開始

    これまで多くの小規模事業者(中小企業)のホームページ制作とWebマーケティングに関わり、経営者やWeb担当者のお悩みを解決してきました。
    決してポジショントークや営業トークで終わることなく、ホームページ制作会社選びでお悩みの皆様の悩みがしっかり解決でき、各社の目的にそった制作会社へと導くように努めます。

相談できること

  • どんな基準でホームページ制作会社を選べばいい?
  • どれくらいの予算をかければいい?
  • 検索に強いホームページって何がちがうの?
  • 結局何を基準に選べばいいのか分からない、、など

是非ホームページに関するお悩みを「相談」を通して解決し、
目的にそったホームページ制作会社選びを実現してください!

ホームページ制作会社選びでお悩みの方ご相談ください

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